親友の結婚

高校の親友が結婚。
今日お披露目です。とってもめでたい!


今日はシャンパンの歌を口ずさみながら八王子まで祝いに行ってきます!
ガレリアの練習をさぼって...
休みたくはないけど、今日しかないので仕方なし!


会場でさりげなくガレリアのチラシを渡しまくるのと、バレエやってた(今もやってる?)友人をガレリアに誘うのを忘れずに!

練習休むから少しは貢献しなきゃね★


このあいだの湘南よみうり(読売新聞が出してるやつ)に、寺島まゆみ&ひろみさんの記事がありました。
双子のバレリーナなんですけど、二人揃って新国立劇場バレエ団のソリストさんなんです。

姉妹で同じこと長年やるって、結構大変なんですよ。
周りからはいつも比べられて、しかも同じように進むのを期待される。言葉には出さないけど。
(この「無言の・・」っていうのがすごく無責任よね)


でもこの二人はこんなにすくすくと育って、すごいなぁと思いました。
きっとワンセットじゃなくて、一人ひとり個別の人間として扱われたんだろうなぁ。
環境って、とても大切。

あとはきっと、想いが強かったんだろうなぁ。
流されない。自分の意思。

ワンセットだけど、二人で一つじゃない。
でも、心はひとつ。

そんなステキな関係を感じました。